恋愛バトンで私が見つけた気になる5つの質問

恋愛バトンで私が見つけた気になる5つの質問恋愛バトン、もう、やりましたか?「恋愛バトン、え?何?」という人も、まだいるかもしれませんね。でも、SNSやブログなどでバトン、っていう言葉は目にしたことがあると思います。「バトン」とは、知り合いからきた質問に答えた後、同じ質問を別の人に回すことです。運動会のリレーで次の走者にバトンを渡すように、質問を誰かに渡すわけです。

その質問の内容に応じて、「自己紹介バトン」、「LINEバトン」、「愛車バトン」などいろいろなバトンがあるわけです。中でも特に利用者が多いのが「恋愛バトン」なのです。レンアイに関する質問がドッサリ。当然、答えていくと、過去の体験をバクロすることに、、、。(^^:)

さて、みなさん。恋愛バトン、回ってきたらどうします?やります? 「いやだったら、スルーしちゃえばいいじゃん?」っていうアナタ。はい。実際、バトンの前提に「スルーしてもオッケー」というルールがあるらしいのです。 が、そうもカンタンにはいかないみたいです、、、。

恋愛バトンを受け取った私の知り合い(男性)は「バトンはやりません」と公言していたにもかかわらず、いざとなると、友達のプレッシャーに負けて「きちんと答えて、回してしまった」(笑)らしいです。

恋愛バトンには、ルールが明記されてるものも、多いですしね。

・必ずやり、回す
・自分のブログに貼る
・正直に答える
・チェンメではないということを言う

(そんな気もしますけど、、、(^^:))

などなど。(^^:)

さて、こうやって客観的にバトンの話ばかりしてもしようがないので、今回は、私もおそるおそる恋愛バトン疑似体験をしてみたいと思います!(^^:) で、バトンブログにある質問の中から私が気になった質問を5つ、暴露します。20代をはるかに上回った私がこの手の質問に答えるのは正直、かなり抵抗あるわけなんですが、、、(汗)
[Read more...]

恋愛バトンから学ぶ、7つの上手な恋のテクニック

恋愛バトンから学ぶ、7つの上手な恋のテクニック

恋愛バトンというものを知っていますか?SNSや短文サイトなどで、友だちや知り合いに答えて欲しい内容を順番に回していくもので、今では恋愛バトンなどのバトンを集めた専用サイトもあるとか。男性は、なかなか目にする機会はないかもしれませんが、女性の方なら、一度や二度バトンに答えて友だちや知り合いにバトンを回した経験もあるかと思います。

しかし、この恋愛バトンの質問や回してきた、または、自分が指名した回す相手の恋愛バトンへの答えを見ていることで、あなたの恋が上手くいくためのヒントとなる、テクニックのようなものが書かれていたことはありませんか?面と向かっては答えられない恋愛の話や経験も、バトンという文字でなら話せる、書くことが出来るという人もいるかと思います。今日は、そんな恋愛バトンから得られる、あなたの恋が上手くいく7つのテクニックを紹介したいと思います。
[Read more...]