Archives for 6月 2016

男性からもらうと嬉しい誕生日プレゼント8つ

男性からもらうと嬉しい誕生日プレゼント8つ男性から誕生日プレゼントに何を貰ったことがありますか?付き合っている彼氏や男友達、お父さん、おじいちゃん。男性といっても様々な関係な人がいますが、今回は付き合っている男性からもらうと嬉しい誕生日プレゼントをご紹介します。
[Read more…]

男の子が女友達に惚れちゃう7つのきっかけ

男の子が女友達に惚れちゃう7つのきっかけ男の子が女友達に「こいつと付き合ってもいいかも」と惚れちゃうのは、きっかけさえあれば意外と簡単に恋に落ちちゃうものなんです。では、男の子が女友達にほれちゃうきっかけにはどんなことがあるのでしょうか?今回はそんな男の子が女友達に惚れちゃう7つのきっかけをご紹介します。
[Read more…]

高橋ジョージ&三船美佳騒動から学ぶ年上彼氏モラハラ度6チェック

高橋ジョージ&三船美佳騒動から学ぶ年上彼氏モラハラ度6チェック年上彼氏をお持ちの方にとって、高橋ジョージさん・三船美佳さんの離婚騒動は気になりますね。年の差おしどり夫婦で有名でしたが、妻の三船美佳さんが離婚を決意。その理由の一つが夫のモラハラだったと報道され、一気に「モラル・ハラスメント(モラハラ)」が話題のワードになりました。モラハラとは、言葉や態度などで相手を精神的に傷つける、精神的な暴力のことです。

モラハラを受けている、ということに気づかないまま追いつめられるということも少なくないようです。年上彼氏がモラハラ男なことに気づかないまま結婚してしまうと、結婚生活が苦痛になっていくでしょう。そこで今回は、早めに気づいておきたい年上彼氏のモラハラ度のチェックリストをご紹介します。年上彼氏から年下彼女のモラハラを例に取り上げますが、その逆であることもあります。

ぜひご自分の例に当てはめてチェックしてみてくださいね。
[Read more…]

壁ドン?顎クイ?モテると思っているウザイ勘違い男7つの特徴

壁ドン?顎クイ?モテると思っているウザイ勘違い男7つの特徴勘違い男に出会った経験はありますか?「こうすれば女は喜ぶ」と思っている勘違い男の行動に「ウザッ!」と思ったことがあると思います。例えば一時期流行った「壁ドン」。あれをやれば女性は落ちると思っている人いますよね。あれはイケメン男子だからアリなだけで、やられたら気持ち悪いだけですから、と叫びたくなりますよね。最近は壁ドンの次に「顎クイ」という仕草も話題になっています。

これは男性がキスをするために、指で女性の顎をクイッと持ち上げるというものですが、現実に好きでもない人にやられたら引いちゃいますね。そこで今回は、女子たちの間で語られる勘違い男エピソードから見えてきた、女子に嫌われる勘違い男7つの特徴をご紹介します。モテたい男子の皆さん、女子の本音は必見ですよ!
[Read more…]

妄想彼氏につけたい!アニメ発☆男の子の名前ランキングベスト9

妄想彼氏につけたい!アニメ発☆男の子の名前ランキングベスト9男の子名前ランキングに、最近はどのような名前が入っているでしょうか?明治安田生命が毎年発表している、男の子名前ランキングによると2014年1位は蓮、2位大翔、3位陽向、4位陽太、5位悠真、6位湊、同6位悠人、同6位陸、同6位駿、10位朝陽となっていました。読みに違いはあるかもしれませんが、どれも格好良い名前ですね。

妄想が趣味の私は、格好良い名前を妄想彼氏につけて楽しんでいます。特にアニメから取った名前は格好良くて、妄想彼氏にぴったりなんです。そこで今回は、勝手に順位をつけてみた、妄想彼氏につけたい男の子名前ランキングをご紹介します。同じ趣味をお持ちの方、ぜひこんな名前を理想の彼氏につけてみてくださいね。
[Read more…]

理想の彼氏は175センチ?平均身長にまつわる5つの豆知識

理想の彼氏は175センチ?平均身長にまつわる5つの豆知識平均身長って気になりますね。自分が平均身長より低いとコンプレックスになりますし、逆に平均身長より高すぎても嫌だという方もいらっしゃるでしょう。「彼氏にはこれくらいの身長が欲しい」という女子は多いですし、「理想の彼女の身長と体重はこれくらい」と公言する男子もいます。それでは実際には日本人の平均身長はどれくらいなのでしょうか?「最近の若者は背が高くなった」と言いますが本当でしょうか?

今回は平均身長にまつわる5つの豆知識をご紹介します。これを読むと身長に対する見方が変わるかも?
[Read more…]

「男はつらいよ…」と思わずつぶやくワガママ彼女6つのあるある

「男はつらいよ…」と思わずつぶやくワガママ彼女6つのあるある「男はつらいよ…」と思わずつぶやきたくなったことはありませんか?わがままな彼女に振り回されてそうつぶやく方は多いようです。最近は男子の草食化、女子の肉食化が進んでいると言われますので、わがままな彼女を持った「男はつらいよ男子」が私の周りにも多くいます。そこで今回はそんな男性たちに聞いた「男はつらいよ…と思わずつぶやきたくなったワガママ彼女あるあるをご紹介します。

女性の皆さんは「私こんなことしてない?」と自問してみてくださいね!
[Read more…]

これで安心!心理的に彼氏を浮気させない7つの方法

これで安心!心理的に彼氏を浮気させない7つの方法付き合っていく中で、彼氏の浮気を心配してしまうのは当然のことです。遠距離でなくても、同棲していても、彼のことが好きなら少しの変化でも疑ってしまったり、不安にかられることもあるでしょう。彼氏に浮気はダメだ!浮気しないで!と口で言っても実はそれほど効果はありません。それどころか男性には、わかってるのに毎回うるさい、束縛が強いと思われてしまいます。

そもそも男性が浮気をするのにはもちろん、本人の性格もありますが、女性側にも原因はあるのです。ということは逆に浮気されないようにすることもできます。彼氏の浮気に不安があるならちょっとした行動で彼氏を浮気しない男性に矯正してしまいませんか?今回は心理的に彼氏を浮気しない男性に矯正してしまう7つの方法を紹介しておきます。もちろん男性には気づかれず、効果があらわれますよ。
[Read more…]

初デートでのキス失敗談から学ぶ あなたらしい大人な恋愛スタイル

初デートでのキス失敗談から学ぶ あなたらしい大人な恋愛スタイル初デートでキス、ありでしょうか?なしでしょうか?人それぞれだとは言え、当人同士が納得した上でのことなら問題ないはずです。若くて経験も少なければ、自分本位のタイミングでキスしてしまったり、また逆にそんなキスを断り切れずに受け入れてしまうこともあるかも知れません。が、大人の恋愛でそれをやってはNGです。何故ならあなたが幸せになれないからです。

大人の幸せな恋愛では、相手と自分の双方へ思いやりを持つことが大切です。今後の付き合い方を考慮し、相手だけでなく自分のことも思いやった上で行動を選ぶ、そんな姿勢を繰り返す中で、無理のないあなたらしい恋愛のあり方が見えてくるでしょう。今回は初デートでのキス失敗談4例を取り上げ、想定し得るケースと質問を提示してみました。あなたならどうするか考えてみると、自分らしい恋愛スタイルに気付けるかも知れません。
[Read more…]

想いが伝わる!女性への誕生日プレゼントに添える手紙の書き方

想いが伝わる!女性への誕生日プレゼントに添える手紙の書き方女性への誕生日プレゼントを選ぶのに迷うことはよくありますね。女性が本当に喜んでくれるかどうかが悩む訳ですが、贈る「物」に囚われてしまってはいけません。誕生日プレゼントを贈る、と言う行為は、ひとつのコミュニケーションなのです。「贈り物」を通して行う、贈る人と受け取る人との対話なのです。

あなたは誕生日プレゼントを贈る女性に、何を伝えたいのでしょう?感謝、好意、お祝いの気持ち…、色々あると思いますが、一番の目的はそういった「想い」が伝わることです。それさえ伝われば、実際のところ何を贈っても喜んで貰えるものです。そして想いを伝えるには、「物」よりも「伝え方」の方がよっぽど大切です。そこで今回は、想いが伝わる手紙の書き方をお伝えします。
[Read more…]