男性必見!女性からかっこいい男と思われるための7条件

男性必見!女性からかっこいい男と思われるための7条件かっこいい男!なれるものならすぐにでもなりたいですよね?でも、かっこいい男とイケメンは少し意味が違うのをご存知でしょうか?イケメンというと、容姿の良い男性に使いますが、かっこいいという言葉は容姿だけに留まりません。仕草や性格、生き方を見て、かっこいい男と表現しますよね?また、男性の考える「かっこいい男」と女性の考える「かっこいい男」もかなり違います。
今回はモテたい!という男性のために、女性の考える「かっこいい男」の条件を紹介します。主に7つの条件があるので、これからの自分のコーディネイトなどにぜひとも役立ててください。

 

男性必見!女性からかっこいい男と

思われるための7条件

 

その1:女性が思うかっこいい容姿の条件

まずは容姿の話です。この部分だけで見ればイケメンと同じ条件なのですが、次のような特徴がある顔を女性はかっこいい、イケメンだと感じます。

・眉毛がはっきりしている
・眉と目の間隔が狭い
・鼻筋がまっすぐに通っている
・涙袋がある

女性とは違い、一重、二重の違いや鼻の高さはあまり関係ないようです。また年齢もあまり関係なく、年相応のシワも男らしさを引き立てるポイントとなるようです。だからといって、顔ばっかりは簡単に変わるものじゃありませんよね?気に入らないからといって気軽に整形するわけにもいきません。ならどうするか。「かっこいい男」の条件はなにも容姿だけではありません。次に紹介する条件も大きな要素です。

 

その2:かっこいいファッションの条件

かっこいいファッションとは、チャラチャラしていない、大人のファッションを指します。スーツなどを好きな女性は多いのですが、さすがに普段からスーツ姿という訳にもいきませんよね。私服でもどちらかというと落ち着いた印象を受けるファッションが「かっこいい男」の着こなしです。具体的にはジャケットやコートにあったファッションの組み合わせがお勧めです。

 

その3:意外と大事な香りの条件

見た目だけでなく、香りも「かっこいい男」を演出するための大きなポイントです。何の香りがいいかというよりは香りをつけているかいないかの違いです。香りにも気を使っているというアピールが大事なので、自分の好きな香りをつけるようにして下さい。基本的に好きな香りを1種類選んでつけるようにしましょう。もし何を選んでいいかわからない場合は、ブルガリなどの有名なブランド品を使えば間違いありません。

 

その4:小物でかっこよくキマる条件

かっこいい男は小物にもこだわります。女性が考えるかっこいい男の持ち物として必須なのが、キーケース、腕時計、長財布です。特に時計と財布はある程度のブランドものが良く、見せびらかすのではなく、ちょっとしたタイミングでチラ見させるような出し方がかっこいい男のキメ方です。例えば長袖を着ていれば腕時計は時間を見る時にしか相手の目に触れませんし、財布は支払いの時にしか相手の目に触れません。

男性が考える以上に、何気ない一瞬を女性はチェックしているのです。何気なくかっこいい時計や財布を使いこなしている姿はかっこいい男で間違いありません。

 

その5:かっこいい髪型や髭の条件

正直に言うと、かっこいい髪型や髭はありません。ようするに似合っているかどうかなのです。七三分けでもかっこいい男はいますし、角刈りだって捨てたもんじゃありません。ただし、日本人男性の場合、長髪が似合う人はほとんどいないので避けるのが無難です。例えば芸能人など、髪型にも気を使っている人ばかりなので、自分の輪郭やオデコの広さが似ている芸能人を真似るのが最も簡単な方法です。

 

その6:仕草でかっこよく決まる条件

女性が考えるかっこいい男の仕草というのがあります。例えば次のような仕草が当てはまります。

・何か作業をする時に少し腕まくりする仕草
・車をバックさせる時に助手席に手を添える仕草
・ネクタイを締めたり外したりする仕草
・女性を守る仕草
⇒車道側を歩かせない、車で急ブレーキの時に助手席の女性を庇う等
・タバコを吸う仕草

別に全て出来る必要はありませんが、どれか1つは自然と相手にアピールできるぐらいがお勧めです。他にもありますが、年度によってランキングが変わったりするので、調べてみてください。

 

その7:かっこいい雰囲気の条件

かっこいい雰囲気の出し方というのがあります。女性がこの男性はかっこいいと感じる条件なのですが、次のような時に、かっこいい男だと感じる方が多いようです。

・常に落ち着いている
・聞き上手で相談に乗ってくれる
・ある程度わがままを聞いてくれる
・キレたりせず、冷静な大人の対応ができる
・頼りになる

総じて落ち着いた大人の男性がかっこいい男性像ということになるようです。

 

いかがでしたでしょうか?男性必見!女性からかっこいい男と思われるための7条件を紹介しました。

女性にモテるかっこいい男になる近道は、女性が考えるかっこいい男がどういう男性なのかをきちんと理解することです。後はちょっとした心がけで、簡単にかっこいい男を演出することができます。ただし、かっこいい男の条件は年々少しづつですが変わってきています。きちんと「今」の情報を手に入れて、女性からかっこいい男だと思われる男性を目指しましょう。

 

まとめ

男性必見!女性からかっこいい男と思われるための7条件

その1:女性が思うかっこいい容姿の条件
その2:かっこいいファッションの条件
その3:意外と大事な香りの条件
その4:小物でかっこよくキマる条件
その5:かっこいい髪型や髭の条件
その6:仕草でかっこよく決まる条件
その7:かっこいい雰囲気の条件

決定版!モテる男がモテる理由9選!

決定版!モテる男がモテる理由9選!モテる男になるには!また、モテる男ってどんな男?男性にとっても、女性にとっても重畳なキーワードですし、とても気になるところです。人それぞれモテる男・モテない男の境界線は違えど、モテる男に共通したキーワードがある事をご存知ですか?容姿関係なくモテる男の理由を9つお教えします!
[Read more...]

あなたは大丈夫?モテない勘違い男5つの特徴

あなたは大丈夫?モテない勘違い男5つの特徴勘違い男!あなたは違うと言い切れますか?「自己評価はきちんとできてる」、「自分のことは自分が一番よくわかっている」そういう人ほど逆に最も危険です。そういう人に限って、周りからは勘違い男と認定されていることが多いのです。「何がいけないの?」と開きなおる人もいますが、勘違い男は百害あって一利なし!恋愛でも社会でもそれは間違いなくハンデです。

例えば、友人関係でも勘違い男と裏で馬鹿にされ、恋愛でも相手からひかれてしまうことが多く、モテない男になりさがってしまいます。「自分がモテる!」と思っているのも、そもそも勘違いかもしれません。特に恋愛のハンデは誰でも痛いですよね?今回はあなたが勘違い男になっていないか、勘違い男の5つの特徴を紹介します。もし1つでも当てはまっていたら注意しましょう。モテない勘違い男になっているかもしれませんよ!
[Read more...]

男性必見!モテ方にも違いがある?5分割、モテる男の条件

男性必見!モテ方にも違いがある?5分割、モテる男の条件モテる男。といえば一般的には女性にモテる男性のことですが、一概にモテる男といってもいろいろあります。誰にどうモテるのか?モテるといっても方向性やモテるための条件があるのです。例えば上司にモテる男、後輩にモテる男などよく見るとそれぞれ特徴がありますよね?今回は分かりやすく特徴を5分割したので、自分がどのカテゴリー分類されるか、確認してみてください。

これまで無意識にやってきたことが実はこんな効果があった。自分がこれまで好かれてたのはこういった理由だった。もしかすると好かれているのかもしれない。こうやればもっと慕われる男になれるなど、更に好かれたい、魅力的だと思われたいなど、モテる男になるにはモテたい相手によって自分を変えていく一つの目安にもなります。どうぞ最後までお付き合いくださいね。
[Read more...]

今はルックスよりも優しい男!よゐこ濱口から学ぶモテる5つの秘訣

今はルックスよりも優しい男!よゐこ濱口から学ぶモテる5つの秘訣優しい男がモテるってご存知ですか?もちろんイケメンもモテるでしょうが、芸能界を見ても「なんでこの人がこんな美女と付き合っているの?」というカップルが多くいますね。その中のひとりに、お笑いコンビ「よゐこ」の濱口優さんがいます。最近はタレントの南明奈さんとの熱愛が報じられました。南さんは「幸せです」「すごい楽しい」「いつか彼の奥さんになれたらいいな」と語るほど、アツアツのようです。

さらに濱口さんといえば女優の倉科カナさんと付き合っていたことでも有名です。倉科カナさんは、今は俳優の竹野内豊さんと熱愛中ですから、いかに濱口さんがスゴイかが分かりますね。けっしてイケメンというわけではない濱口さんがなぜモテるのか調べたところ、名前の通りの「優しい男」という一面が見えてきました。そこで今回は、優しい男よゐこ濱口から学ぶモテる5つの秘訣と題して、分析してみたいと思います。
[Read more...]

こんなことで?突然モテる男に生まれ変わるかもしれない7つの方法

こんなことで?突然モテる男に生まれ変わるかもしれない7つの方法突然モテる男になったなんてことがあったらいいですよね。驚いたことに、今までは全くモテなかったのに、何かのきっかけで急に女の子たちが寄ってくるようになったということは意外と起こっています。そこで今回は、突然モテる男に変わったという経験を持つ男性たちに、どんなきっかけでモテるようになったか尋ねてみました。そこから分かった、突然モテる男に生まれ変わるかもしれない7つの方法を今回ご紹介します。
もしかしたら自分史上最大のモテ期がやってくるかも?
[Read more...]

女子受けOK!モテ男体型を手に入れるダイエット運動ベスト5

女子受けOK!モテ男体型を手に入れるダイエット運動ベスト5ダイエットの運動は痩せる為なのはもちろん、健康な体造りや運動不足の解消にも効果がありますが、もう1つ理想の体型を目指すのにも使えるんですよ。どうせダイエットするなら自分の理想の体型に近づけて痩せたいですよね?その為にはダイエットする為の運動をきちんと選ぶ事が大切なんです。どの運動にするかで筋肉の付き方や引き締まる部位が違ってくるので、最初に目標とする体型を明確にしておきましょう。

目標とする体型を決めるポイントとして、女子受けも考慮しておきたいところです。もし気になる女子がいるのなら、彼女好みの体型を目指しておいた方が、ダイエット後に「あ~私そうゆう体型苦手なんだよね~」とか言われずに済みます。むしろ「え~何?何?かっこ良くなったんじゃない?」とか言われたいですよね。意外と女子も見ていないようでしっかり男子の体型をチェックしてるんです。そんな女子受けバッチリな体型になれるダイエットの運動を紹介します。
[Read more...]

ウソ?1年で2センチ伸びた!大人の身長の伸ばし方5つの秘密テク

ウソ?1年で2センチ伸びた!大人の身長の伸ばし方5つの秘密テク身長の伸ばし方として牛乳をたくさん飲むとか鉄棒にぶら下がるといったことを思い浮かべる方も多いでしょう。あるアンケートによると、女性からみた理想の男性の身長の第一位は、175センチ以上180センチ未満と言われています。日本人の男性の平均身長は171センチから172センチと言われていますので、女性の理想はちょっと高めですね。

私は身長が164センチと平均身長よりもずっと小さいです。この低い身長がコンプレックスでした。もっと高くなりたいと、大人になってからの身長の伸ばし方を探し始めました。しかし「大人になってからでは手術以外ない」と言われることが多くあきらめかけていました。しかしさらに情報を集めてみると、手術だけでなく日常生活であきらめずにやってみる価値がありそうな身長の伸ばし方をいくつか見つけることができました。

実際に私の場合たった1年で2センチ身長が伸びました!今は166センチです。まだ低い方ですが、少しだけ自信を持つことができるようになりました。そこで今回は私がこっそりやってみた、大人の身長の伸ばし方5つの方法をご紹介します。同じ悩みを持っている方、ぜひ参考にしてくださいね。
[Read more...]

今時のモテ男になるために!男磨きの8ステップ

今時のモテ男になるために!男磨きの8ステップ男磨きはしていますか?女磨きという言葉は良く聞きますが、男磨きはなかなか聞かない言葉ですよね。しかし今時のモテ男は男磨きをしているのです。それがモテる理由なのです。

どうせ俺はイケてないし、モテないから・・・なんて言う前にまずは男を磨きましょう。今回は今時のモテ男になれる男磨きの8ステップをご紹介いたします。
[Read more...]

女性の視線を独り占め!女ウケするファッション7選

女性の視線を独り占め!女ウケするファッション7選女ウケの良いファッションを意識した事はありますか?ファッションに疎い男性も多いですが、女性は意外と男性の服装を気にしているものです。では、どんなファッションをすれば女ウケが良いのか。チェックが厳しい女性にウケるのは難しい事のように思えますよね。

でも大丈夫です。難しいファッションテクニックは必要ありません。今回は女性の視線を独り占めできる女ウケするファッションについてご紹介いたします。
[Read more...]